ロゴ

Categories

HOME>特集>依頼前に知りたい!外壁塗装依頼に関する基礎知識

依頼前に知りたい!外壁塗装依頼に関する基礎知識

家の模型と刷毛

依頼をする際の申込方法

住宅の外壁は8年から10年を超えると表面に藻やカビが発生してきて、見た目の印象が悪くなるだけでなく、防水性や断熱性も下がってくるので大切な住宅の内部構造に悪影響が出てきます。大阪の専門業者は地域に密着をしているので、電話や店頭で相談をすると希望の日時にスタッフが訪問をして、外壁の状態を調査してくれます。住宅の形状や住んでいる地域の降水量、気候などによっても、最適な外壁の素材が違ってくるので、スタッフがアドバイスをしてくれます。現地調査を実施してから、予算に応じた外壁の塗料を選ぶと見積もりを表示してくれるので、金額に納得が出来たら契約書にサインをすると良いでしょう。大阪の専門業者は、外壁塗装工事の期間がどれぐらい必要なのか説明をしてくれます。

家の模型と刷毛

施工の流れ

外壁塗装工事を安全に行う必要があるので、大阪の専門業者は足場の設置を行い、外壁の汚れを落とすために高圧洗浄機を使って表面をきれいにしてくれます。外壁は面積が大きいので塗料の色も大変重要になってきます。落ち着いた印象にしたい場合は、アイボリーやグレー、ブラウンなどが人気があります。使用する外壁の素材によっても料金が違ってきますが、防水性や耐久性に優れた素材を選ぶと、8年から10年ぐらいはきれいな状態が維持できるので、長い目で見るとお得になります。台風などの被害の多い地域や、海などに近く塩害が心配な場合は、大阪の専門業者のスタッフが丈夫な素材を提案してくれます。大阪の専門業者は迅速で丁寧な応対を心掛けているので、安心して利用できます。